幼稚園での生活

さわさわだより

2018.07.28

お泊り保育 Part3

7月27日(金)28日(土)の2日間、年長組全員でお泊り保育にいきました。
三浦半島の三浦市三崎町に一泊二日。
雨の心配もありましたが、一度も降られることなく、
海にマリンパークにと、とても楽しい2日間を過ごすことができました。

 

2日目の様子をお届けします。

 

※お泊り保育の写真はスナップスナップでも販売しています。ぜひご覧ください。

 

おはようございます!

キンダーのお兄さんお姉さんが朝のごあいさつにきて、

みんなに書いてくれてお手紙を渡してくれました。

 

朝からお腹ペコペコ! 今日もたくさん動くので、たっぷりの朝ごはんです。

 

宿から歩いてすぐのところにある、マリンパークに到着!

入口近くではオットセイがお出迎えしてくれました。

 

体験コーナーでは、小さいサメやなまこ・ヒトデを触ることができました。

ちょいぴりドキドキしながら触っていた子どもたち。初めての体験だね。

 

「おおきいね!!」「きれい!」

水族館には、大きなサメやかわいい熱帯魚、美しいクラゲなどたくさんのお魚がいました。

 

大きな水槽で行われるえさやりショー。

たくさんの魚が一斉にえさをめがけて集まってくる様子は圧巻でした。

 

外ではペンギンがお出迎え。

「かわいい!」と子どもたちも大喜び。

 

こちらもお楽しみの一つ、アシカ・イルカショー!

迫力満点のステージで大盛り上がりです。

 

最後に、かわうその森を通り、かわうそとご対面!
少し暑そうだったけど、かわいいお顔をみることができました。

 

楽しかったお泊り保育もいよいよおしまい。

最後にキンダーのお兄さんお姉さんから、さようならのごあいさつがありました。

お兄さんお姉さん、ありがとうございました!

 

昼食のカレーライスをいただき、帰路につきました。

たのしかったお泊り保育もこれでおしまい。子どもたちはたくさんの経験をして、

少し大きくなったようです。

観潮荘の皆様、キンダーのお兄さんお姉さん、本当にありがとうございました。

 

Part2へ戻る