幼稚園での生活

さわさわだより

2018.10.31

年少組・年中組 遠足

10月26日(金)年少組・年中組の遠足で、東武動物公園に行ってきました。

さわやかな秋晴れとはいかない天候でしたが、雨も降らず、外での活動に適した気温の中、

子ども達は元気いっぱいに動物園での一日を過ごしてきました。

園生活とは違う時間を思う存分に楽しみました。

 

※遠足の写真は後日スナップスナップでも販売いたします。お楽しみに!

 

大型バスに乗って、東武動物公園に到着!

どんな動物がいるかなぁ?ウキウキ顔の子ども達。

 

まずはペンキン達がお出迎えしてくれました。

「かわいいー!」という子どもたちの声が聞こえてきます。

 

たくさんの種類の大きな鳥もいました。

クジャクや鶴やフラミンゴ。近くでみると、迫力があります。

 

ラクダや象は、本で見るよりも大きくて、

のっしのっしと歩いていて、圧倒されます。

 

東武動物公園の名物、ホワイトタイガー!

近くでみると、本当に迫力満点です。

 

新しくなったモンキーワールド。素早い動きで楽しませてくれるサルや

ガラスの間際で毛づくろいするサル、たくさんの見どころがありました。

 

アフリカサバンナにはダチョウ、キリン、しまうまなどが共存していて、アフリカを思わせる雰囲気。

 

たくさん歩いて、お腹ペコペコ!みんなで「いただきます」のごあいさつをして、

お待ちかねのお弁当です!

 

「おにぎりおいしい!」「きょうはサンドイッチなの!」

子ども達はお気に入りのおかずやごはんにとても嬉しそうに食べていました。

手作りのお弁当は、愛情たっぷりでおいしいね!