幼稚園での生活

さわさわだより

2024.01.25

保育参観

本日は保育参観日でした。

子どもたちもとても楽しみにしていましたね。

おうちの方にかっこいい姿をみせられるかな(#^^#)

 

<年少うさぎ組>

製作『さむくてクマった🐻』を作りました。

みんな上手にできたね👍

おうちの方々もあたたかく見守ってくださいました。

 

<年少りす組>

製作『さむくてクマった🐻』を作りました。

みんな真剣に取り組んでいましたね。

いっしょうけんめいな姿はかっこよかったよ😊

 

<年中りんご組>

製作『ぺんぎんおうこく🐧』を作りました。

折ったり貼ったり、年中組のおともだちはとっても上手です!

製作のあとは親子で電車ごっこで遊びました。

 

<年中みかん組>

製作『ぺんぎんおうこく🐧』を作りました。

いっしょうけんめい作った作品は宝物ですね。

そのあとは、親子のふれあい遊びで盛り上がりました😄

 

<年長めろん組>

最初は親子体操です。

組体操やキャッチボール、子どもたちvsおうちの方々でドッチボールをしました。

ドッチボールは見事子どもたちチームの勝利で大盛りあがり😁

お部屋では親子ふれあい遊びをしましたね。

 

<年長もも組>

親子で製作活動をしました。

おうちの方と一緒に製作ができて、子どもたちはずっと笑顔でした。

さすが年長組、できあがったものはどれもすばらしかった🏅

みんな上手につくれたね。

 

<年長ばなな組>

最初はお部屋では親子ふれあい遊びをしましたね。

ぼう倒し遊びは大人も楽しむことができました😚

親子体操では、ばなな組も組体操やキャッチボール、子どもたちvsおうちの方々でドッチボールをしました。

こちらも子どもたちチームの勝利!!やったね👍

 

おうちの方々と一緒に過ごす子ども達は本当にうれしそうでニコニコ笑顔をたくさんみせてくれました。

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。